タッチパネル式デジタルサイネージのメリット

ペーパーレス化が進む時代において、少しでも紙の使用を減らす取り組みが重要とされています。掲示板や広告においてはデジタルサイネージの利用が大きく貢献している状況です。このシステムにタッチパネルを採用することで削減をさらに進めることが可能です。施設などにある案内のための配布物ですが、その場でしか使用しない物で利用期間が極端に短い資料です。

無料ということもあり多くの人が利用しますが、とてももったいないものです。デジタルサイネージにタッチパネルをつけることで施設案内を簡単に行うことができます。使用者は自分が行きたい場所を検索し、そこまでの経路を見つけることができます。結果を二次元バーコードや無線ネットワークなどによってスマートフォンに送ることで持ち歩きが可能になります。

これなら紙を一切使わずに今までと同じかそれ以上の情報を提供することが可能です。情報提供は片側一方通行なので個人情報を気にする必要もありません。デジタルサイネージの検索機能をデータベースと接続してさらに便利にすることもできます。どこに行きたいか決まってない顧客に対して目的を検索してもらうことで該当する施設を表示することができます。

併せてお得な情報やクーポンを提示することで誘引性を高めることも可能です。情報提供と広告によってさらに多くの顧客を獲得できるかもしれません。これらの取り組みによって完全なペーパーレスを実現することができます。デジタルサイネージのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です