商品PRの問題をデジタルサイネージで解決!

ショップで販売している商品で売れ筋のものを目立たせるには、ポスターを貼るのが効果的です。しかしポスターは一度見てしまうと飽きられて見てくれなくなる、小さなものでは近寄らないと見えない、大きなものは貼る場所が限られるなどの問題があります。PRしたい商品を変える時にはポスターを作り替える必要があり、既存のポスターがなければどのようたものを作るか検討する必要もあります。このような問題を解決するのがデジタルサイネージで、これを使えば見飽きることがない魅力的なPRを簡単に行うことができます。

デジタルサイネージは電子看板とも言うもので、ディスプレイに商品をPRする動画や映像を流すものです。これを専門に扱っている会社もあり、依頼すれば流す動画の内容も作成してくれます。広告業界の専門家でもあるので、作成する映像は魅力的で、何度でも見返せる見飽きないものを作成します。商品を変更する時には遠隔で変更できるので、ポスターのように張り替える必要がなく簡単です。

あるデジタルサイネージを専門に扱っている会社の製品は、200以上の世界の風景を任意に変えることができ、その間に商品PRの広告を流す映像で、鮮明で多くの目につく風景画につられて商品広告を見るような仕組みになっています。販促用の動画はあらかじめ専門のスタッフが数パターン作成したものを保存しているので、後は店舗スタッフが任意に変えることができる操作性も簡単な製品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です