デジタルサイネージについて説明します

ここでは、デジタルサイネージについて説明します。デジタルサイネージとは何ですか?デジタルサイネージがどのようなものか知っていますか?デジタルサイネージは、液晶ディスプレイや、従来のサインや紙のポスターの代わりにLEDを使用します。これは、ビデオディスプレイデバイスなどのビデオ機器を使用して情報を送信するシステムの総称です。また、液晶ディスプレイやLEDディスプレイデバイスなどのビデオ機器とデジタル化されたコンテンツを組み合わせることです。

ディスプレイを簡単に変更できるため、店舗・屋外・公共スペース・交通機関・オフィスなどさまざまな場所で使用できます。次は、サイネージの主なメカニズムについて説明します。サイネージメカニズムには、に2つのタイプがあります。一般的な動画や静止画などのデジタル化されたコンテンツを、再生装置をディスプレイに接続して再生・表示する方法(スタンドアロン型)です。

近年大きな進歩を遂げているネットワーク技術を活用した、インターネットなどの情報ネットワークです。一般的な動画や静止画などのデジタルコンテンツをワイヤレスLANで配信する方法(ネットワーク配信型)です。次にスタンドアロンタイプについての説明。オフィス・店舗のワンサイト運用に適したシステム構築例PCや、アプリケーションで作成したコンテンツをUSBメモリーなどに書き込みます。

内蔵ディスプレイや外部接続メディアプレーヤーで再生します。そのため始めるのは比較的簡単です。ネットワーク配信タイプ特に、ネットワーク技術を利用した配信方法は、時間と場所の柔軟性などです。サイネージのメリットをさらに活用でき、以下のメリットもあります。

運用効率は、WEBコンテンツを利用することです。インターネットを介して複数の場所でデジタルサイネージの表示内容を一度に更新することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です