便利なデジタルサイネージ

LEDビジョンや液晶パネルを使い、情報を配信するメディアの総称をデジタルサイネージと呼びます。映像表示装置を設置し、情報を管理するセットトップボックスを用意すれば配信が可能となるのです。デジタルサイネージのサイネージという言葉は、看板や標識を意味する英単語が由来とされています。そのため、デジタルサイネージは電子看板と直訳されることもあるのです。

近年はLEDビジョンや液晶パネルそのものが手頃な価格となりつつあるため、より多くの企業がこのデジタルサイネージを採用しつつあります。話題性も高く、コンテンツの内容を良いものにすれば影響力も大きくなるものです。インフォメーションとして活用することも出来ます。デジタルサイネージが行うのは、主にコンテンツ配信です。

目的・ロケーション・ターゲットそれぞれにマッチしたコンテンツを配信することで、効果を発揮します。ブランディングや販売促進プロモーションなどに適しており、目からだけの情報ではなく音や文字でのアプローチも可能です。高額であると考えられがちなツールですが、値段はそれほどかかりません。紙での広告のように人員を必要とせず、管理者さえ在籍していれば映像を切り替えるだけで宣伝活動を行うことが出来ます。

狭い場所であっても画面を切り替えることで、複数の情報を配信することが出来るので効率が良いという点もメリットです。レンタル企業も存在するため、導入の際にまず試すということも出来ます。デジタルサイネージのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です