デジタルサイネージの映像を素人でも手軽に作れる方法

自社や店舗を宣伝するには、建物の壁側に固定をする従来型の看板も必要とされますが、売り上げアップを高めるにはデジタルサイネージを使う方法は効果的です。店舗前に設置をすることに向いている機種はスタンド型になり、このタイプのデジタルサイネージは高額ではないメリットもあります。最も重要になることは画面に映し出す映像の製作をあげることができ、資金面で余裕があればプロの映像制作会社に依頼する方法は希望を上回る作品に仕上げてもらえます。資金を費やさずに自力で映像を作り出すには、まずはスマートホンでも良いので、店内の環境や商品やメニューの動画を撮影することや、商品に対しては静止画で撮影をする方法も最低限必要です。

撮影をした各素材はパソコンに取り込んで動画編集ソフトで1つの動画に作り上げる方法ですが、スマートホンでの撮影の場合は明るさが不足している可能性があるので、明るさやコントラストの操作も必要です。ソフト側には映像と静止画のデータを順番通りに取り込む方法ですが、余計な部分のカット作業や静止画を映し出す秒数など細かな作業は必須です。今までに動画編集ソフトを使ったことがない素人の方は、完成した動画を再生してみると、どこかしらチープ感があったり、演出的にメリハリが無いと感じてしまう可能性はあります。動画作成に関しては、手軽に完成度の高いコンテンツを作る方法はあり、インターネットから商用利用可能としている動画やグラフィックデザインのフリー素材を探すことは簡単です。

使いたい素材があれば、ダウンロードして動画編集ソフトに採用する方法であればデジタルサイネージは素人でも簡単に扱えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です