デジタルサイネージで映す動画作成を簡単にする方法

デジタルサイネージを活用して自社を宣伝しようと検討している方の中には、本体価格が高額になることでできるだけ節約をしたいと考えることも多い傾向にあります。その背景には本体を購入しても肝心な動画作成を行うテクニックが無く、プロに任せると高額な料金がかかることで導入自体に躊躇してしまう経営者も少なくはありません。この問題はスマートホンとパソコンを使うことで意外と簡単に問題をクリアすることができ、まずはデジタルサイネージに写し込む静止画や動画はスマートホンで撮影をし、パソコンにデータを取り込むことが最初の第一歩になります。元々パソコンにインストールされている動画編集ソフトがあれば映像を製作することはできますが、実際にソフトを立ち上げてみた際に、操作が複雑で使い方が分からないという場合では、ネット上からフリーソフトの動画編集ソフトを無料でインストールすることで素人であっても直感的に使いこなすことができるフリーソフトを探すことができます。

このタイプのソフトの場合は、高額なソフトとは異なり操作性を良好にしていることや、インターフェイスには分かりやすいアイコンを採用していること、余計な部分をカットしたり、逆に静止画を挿入することも簡単に行えることが多い傾向にあります。全てを無料で使えることがフリーソフトの醍醐味になりますが、基本となる機能を持ちながらもエフェクトやフィルターの数を増やしているソフトもあります。この方法であればデジタルサイネージを使いこなすことは簡単になり、ランニングコストをカットすることにも役立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です